fc2ブログ

ネオペ大阪オフ会レポート(1)

相変わらずの自己中レポです!
今回はおまけの似顔絵を用意できそうにありません…
どなたか描いて下さるんじゃないかとこっそり期待!

▼前日夜~当日の合流
・前日夜、なかなか寝付けない。今度こそDSとお誕生日プレゼントは確実に鞄に入れる
・遅刻するのではないかという脅迫観念にとらわれ、3時頃起床(最低5時でも間に合いそうでしたが、余裕をもって4時半くらいに起きるつもりでした)

・5時50分に出発!まだ辺りは真っ暗
・電車から見えた朝焼けに感動する
・鞄の上にわかりやすく置いていた酔い止めを忘れたことに気づいて自己嫌悪

・東京駅に到着。朝食を買い新幹線に乗る
・自分の席に既に人が座っており、ぶわっと汗をかく。一旦車外に出て特急券と見比べ、確認する。結局特急券を見せ合い、座っていた人達が間違えて一本早いものに乗っていたことが判明、無事に着席
・もし居眠りしたら…と心配になり、降りる時間に間に合うよう5分刻みで三つ携帯のアラームを設定(バイブレーション)
・同じ新幹線に途中から乗り込む琉架さんと連絡をとるも、席が離れている上、お互いに隣に人がいたので合流を一時断念
・いつも見るより小さかったけれど富士が綺麗だった。裏側を久しぶりに見た
・緊張で食欲はないけれどパンを一つ食べた
・名古屋~京都間の積雪に驚く
・京都で人がごっそり降りたので琉架さんと車内で合流、しばらくお話。わざわざ来て下さってありがとうございました!緊張もほぐしていただいて楽しかったですーv
・琉架さんのお隣にはピンクのシャツに金髪の、その筋の人らしいおじさんが座っていて恐かったそうな…無事で本当によかったです

・新大阪に到着!
・雪柳さんとの合流場所がわからずまごまごしていると、琉架さんが駅員さんにテキパキと道を聞いて下さった(ありがとうございました!)
・しかし嘘を教えてくれた駅員さん
・合流場所とは別方向の改札を出てしまうことに…
・琉架さんが雪柳さんと連絡を取って下さり、無事に合流(駅員さんのときから、困ったときもサッと対応される琉架さんすごく格好良かったです…!ありがとうございました!)(雪さん、本当にすみませんでした…!)

▼全員集合~カラオケ到着
・雪さんは凛とした素敵なお姉さん!案内をして下さって本当にありがとうございました!
・「雪先生に遅れずついていくのよ!」「ハーイ!」雪さんは気になさっているようですが、私は歩くのがはやいとは気になりませんでしたよー!(でも、よくよく考えれば私も両親が九州だから関西っちゃ関西なのか…)
・ローカル線にPASMOで入ってしまう(だって普通に入れたから…!)
・電車や駅の些細な違いに大騒ぎする(お上りさん)

・いよいよ集合場所へ!緊張MAX
・しかし集合場所を目前にして、改札に引っ掛かる
・ああ、こんなに近いのに…!こんなにも遠い!!
・場所を変えてもやっぱり引っ掛かる
・「このカードはご利用になれません」無情に響く機械的な声
・関西でPASMOは使えないらしいと知識では知っていたけれど本当に使えなかった…。駅員さんに事情を話し、現金で改札を出る
・雪さんと琉架さんがわざわざ回って来て待っていて下さいました…!本当にありがとうございました!

・集合場所に到着!
・既にたみーさん、こゆきさん、和さん、北沢さん、エンジさんがいらっしゃいました
・お誕生日のお三方に霞架ちゃん、トッキーくん、ペン太くんを象った粗品をお渡しする(ガシャポンのハズレ景品的クオリティですが愛は篭ってます)

・北沢さんが、ご本人のお描きになる絵に似ていて驚く
・今日はミクじゃない…(´;ω;`)
・しかしまさかの縞パンツ発言
・メガネとタイツの色がお揃いでときめく(やめれ)。手作りクッキーをいただく。九州に向かう新幹線の中で食べましたが、すっごく美味しかったです…!可愛くて料理上手萌える*^^*ありがとうございました!
・赤いメガネをかけている二人のうち、変態の方がaん子です
・カチーク様の毛をつまんで持っている和さん
・毛が抜けたらカチークから家畜(カチク)になってしまう…。カチーク様の地位あやうし
・和さんも霞架ちゃんに雰囲気が似てました!カジュアルおしゃれ!
・こゆさんをいじるエンジさん
・にこにこと癒しオーラをふりまくこゆさん*^^*
・たみーさんをいじる琉架さん
・エンジさんとカイルくんによるメガネアタックをブロック
・そしてカチーク様、カイルくん、グレッグルくんの愛の劇場
・エンジさんからもお菓子をいただきました!ありがとうございます!

・緊張のあまり集合からカラオケまで何を喋ったか覚えていない(頭が悪いの丸だしでKY発言を繰り返していた記憶しかない)豪華すぎるメンバーに足の震えが止まらなかった
・私達の電車も2~3分遅れていたらしいが、その後の電車はかなり遅れていた
・不知火さん到着!スタイリッシュでドキドキ
・風邪の方はだいぶよくなったとのこと、よかったです
・大阪駅の清掃のワゴンはあんなに可愛い音楽を流してどうするつもりなんだ。ついて行きたくなる(ハーメルン)
・自販機の前に陣取っていたため邪魔になる一同。ちょっと移動
・だいぶぐだぐだ(?)してくる。この日は寒かったですね…
・黒狗さん到着!か、格好良い…!!

・早速カラオケへ出発!
・駅の通路が長い。壁の騙し絵について琉架さんと色々おしゃべりしながら歩く
・カラオケに到着。しかし開館前だった…

▼~カラオケ入室
・寒い中、開館を待つ一同
・店のドアがガラス張りだったが、覗いてみるも人の気配は全く無し
・開館5分前切っても全く無し
・ドアを揺らしてみるあかさん(笑)
・しばらくしてやっと店員さんが出てきた
・…と思ったら店の奥に消えて行った。えっ、そっち行っちゃうの!?ねぇ!!
・結局開館時間ちょっと過ぎに店員が現れる
・こっちは早退する人も居るから一分一秒でも惜しいんじゃー!
・だるそうにドアを開ける店員
・やっと入れた
・部屋は6階、エレベーターにすし詰めに。入れなかった人もいて、二回にわかれる。北沢さん(だったかな?)がドキドキのシチュエーションと言い出す。激しく同意

・ようやく入室
・照明がすごく派手(カラフル)な部屋で驚く。目がチカチカした
・全員着席して、マイクで自己紹介(笑)
・自分の自己紹介のとき「今日はこの前より緊張してない」とか言いながら超しどろもどろ(説得力皆無)緊張してないと言おうと判断した瞬間まではそこまで緊張してなかったんですけど…喋り始めたらやっぱり。笑
・ここで雪さんからプレゼント!祖母宅に着いてからドキドキしながら開封…中には記念のイラストカードが!私はシルヴィアさんでしたv雪さんありがとうございました!
・不知火さんからも直筆のポストカードをプレゼントしていただきました。イリスちゃんと紗雨子のお友達イラスト…!可愛すぎる!!ありがとうございましたv
・自己紹介が終わり、さあカラオケ…というところで、琉架さんの冷静なツッコミ。どうやら、指定の機種(ボカロ曲などが入っている)ではなかったらしい
・主催さんが予約の伝票を確認すると、予約時間も違った。カラオケ屋さん運営ずさんすぎ^^^
・部屋を移動することに…
スポンサーサイト



ネオペ大阪オフ会レポート(2)

▼カラオケ開始!(ここから時系列だいぶ崩れてます)
・少し先の部屋に移動。ものすごく細長い部屋だった…
・席順はこんな感じ
20081229222033
・ジャンケンで順番を決め、人間ボカロ北沢ミクさん(笑)の「メルト」から時計周りにカラオケスタート!
・皆さん上手すぎ…!CD出して下さい超買います
・カラオケの達人琉架さん、前回に続き歌も気遣いもさすがでした…!連日カラオケとのことでしたが、大丈夫でしたか?;;
・皆さん最初から絵茶で話題になっていた曲で飛ばしてました!会場のボルテージ急上昇!!
・私も絵茶のとき、バンプを歌うのは決定事項と言っていただいていたので、一巡目からラフメイカー歌いました!
・あのときのが地声で、それ以上高くても低くても歌えないというしょんぼりスペックのくせに自重しない選曲ですみませんでした!楽しかったのでテンション上がりまくってつい…!フォロー温かくて感激でした!皆さんやさしすぎる…!
・今回は人数が多かったこともあり、カラオケを回しながらスケブ大会に突入!
・前回のような設定資料集を用意していけなかったのですが、今回は主催さんが用意して下さっていました!
・あかさんのスケブからスタートさせていただきました。どのお子さんも魅力的ですごく迷った…!
・皆さんスケブを描かせて下さってありがとうございました!最後の方は疲れちゃって段々雑になっていてすみませんでした;もっと描きたかったです…!!
・&スケブを描いて下さった方々ありがとうございました!どれも素敵過ぎで輝いてて、見返しては床を転がり回ってます(笑)
・残念ながら早退したためあかさんにはスケブを描いていただけませんでしたが、席がお隣りで作業を拝見できたので幸せです~v更にV系の格好良い曲も間近で聴けてドキドキしました*^^*
・エンジさんの作業風景も無論ガン見させていただきました…!ウメくんが大好きですと普通に言えばよかったのに、緊張のあまり変な風に絡みまくって困らせてすみませんでした…!!消えてしまいたい/(^o^)\
・雪さんがテイルズ曲を歌われる度にニヤッとしてしまいました(笑)こちらが歌った曲にも反応していただけて嬉しかったです!今度は是非テイルズトークもしたいです…!
・不知火さんのパトラッシュ!でメロメロにされたかと思えば艶っぽく格好良い曲まで…!やっぱりメロメロです*><*
・和さんが私の大好きな「motto」を歌っていらっしゃってすんごく嬉しかったです!和さんにはボイス関係でもお世話になっているので、お声を拝聴して、ほんとにナマ和さんじゃー!と興奮しまくりでした(笑)
・北沢さんが勇気100%で「ヘイ!ヘイ!」って掛け声をかけるのが可愛かったよー!!反応しすぎて引かれた気がします笑
・現在の忍たまオープニングでは最後にヘムヘムが鳴かないと聞いて軽くショックを受けました…声優さんが代わってしまわれたとか。時代はこうして移り変わって行くんだね…
・こゆさん、和さん、たみーさんがご一緒にサクラ大戦の曲を歌っていらして、こちらまで楽しくなりました*^^*いいなー!
・エンジさん達が歌っていらっしゃったのも羨ましかったです~!エンジさん15年もブランクあるのにすごい…!
・こゆさんに星間飛行が振られ、こゆさんが私の名前を出したのをいいことに、超時空シンデレラ・こゆさんと強引にデュエット!こゆさんお付き合い本当にありがとうございました…!いきあたりばったり過ぎてすみませんでした!でも後悔してないですごめんなさい←
・更に調子に乗ってみんなのアイドル和さんともゲキテイをデュエットしてしまいましたー!途中で思い付いてハモりに回りました(笑)和さん、本当にありがとうございました!!オラ死んでもいいだ…!
・いま思えば、ジュディマリとかポニョだったらもっとデュエットできたかもですね…!

▼ポケモン交換!
・北沢さんがお帰りになる時間も迫り、駆け足でポケモン交換へ!
・皆さんが盛り上がる中、もたもたしていたので北沢さんとの通信ならず…!残念です
・せめてラブコールを届けたい!と思い、北沢さんのスケブにはギリギリ描かせていただけました。落書きレベルで本当に申し訳ありません…!いずれリベンジさせて下さい;
・北沢さんがお帰りに…お疲れ様でした!!絶対またお会いしたいです…!

・琉架さんからゴマゾウのルークくんとアズマオウのにしきくん、あかさんからミカルゲさん、こゆさんからオタチのさわらびくん、エンジさんからガーディのチョウコちゃん、和さんからザングースのえんやさん(以前Wi-Fiでリーフィアよいちちゃんをいただいてたので親子揃いました~!)を交換していただきました!
・こちらはタマゴではなく、捕獲で用意したので、あまり育てがいがなかったら申し訳ありません;
・大人数のため見分けがつかず、ユニオンルーム内で声かけミス多発(笑)
・不知火さんはDSをお持ちではなかったのですが、ポケモンソングを沢山歌ってくださいました!ご謙遜なさってましたがめっちゃ上手かったです!盛り上げ上手…!!
・ダイヤの女主人公あんこと、プラチナの男主人公あたろうでそれぞれレコードを混ぜていただきました!五枠全部埋まったのを初めて見ました。壮観!
・さきほど初めて民家のテレビに参加メンバーさんが映りました!れおさんのポフィンは食べるとお口の中が宝石箱でやばいそうです(笑)
・私も早退時間が近づき(北沢さんの一時間後くらいだったので)かなり焦っていたので、すべての方と通信はできませんでしたが、とても楽しかったです!
・通信してくださった皆さん、ありがとうございました!いただいたポケモン大事に育てますね~vV
・いただいたポケモンの一部にポケルスが…!すごい!けどポケルスが何なのかいまだによくわかってません(お前)検索してきます!

・いよいよ時間が迫り、スケブに追加で沢山落書きさせていただきました。ちょっとでも記念になれば幸いです!
・厚かましくバンプのカルマも歌わせてもらいました!
・今回歌ったのはラフ・メイカー→鐘を鳴らして→Butter-fly→空色デイズ→CatchYouCatchMe→星間飛行→ゲキテイ→カルマ、だったかな?覚えてないくらい歌ってます。調子に乗りすぎ^^^
・すごく名残惜しかったので、往生際悪くギリギリまで居座りました
・ここでしっかり持ち物の点検をしなかったことを後々猛烈に悔やむことになるのであった…

▼お別れ
・すばら~しい~ときは~♪やがて~さり~ゆ~き~♪
・最後も結局上手くお別れの挨拶ができませんでした。すごく嬉しくて楽しくて、皆さんにいくら感謝してもし足りません!という気持ちが少しでも伝わったことを祈ります…!
・和さんが、駅まで送りますと声をかけてくださった…!嬉し死ぬかと!
・皆さん部屋のドアの所まで見送ってくださって恐縮でした…!
・エレベーターで途中まで雪さんと一緒でした。こちらこそお近づきになれて嬉しかったです&本当にお世話になりました!これからもよろしくお願い致します~!

・カラオケ館を出て、駅とは正反対に進む二人
・和さんが気づき、軌道修正
・後から知りましたが、あまりよく見えていなかったそうで…!そんな状態なのに送らせてしまって申し訳ありませんでした;
・普段からしつこく和さん和さん言っていますが、中学の頃に和さんを知って以来ずっとストーk…サイトを拝見していて(アンケートとかの匿名のもの以外は緊張するので交流はゼロでした)、ネオペを始めたきっかけも和さんが紹介なさっていたのを見て興味を持ったからで、張ってあったリンクからお友達紹介システムで入会したはいいものの右も左もわからない状態だった私に、完全に初対面だった和さんが優しく接して下さったからこそ、ネオペを続けて、色んな人に出会えて、こうしてオフ会にまで参加して皆さんともお会いできたわけで…。和さんには本当に感謝じゃ足りないくらい感謝しているのです!
・…というのをへたれの私が当然喋れるはずもなく、ネオペのことすらも喋れず、こんなこと話したいんじゃないのに…!と内心半泣きになりながら超どうでもいいことを喋ってしまいましたorz交通量の話なんか今どうでもいいだろ何考えてるの…!!(今日はいい天気ですね!レベル)
・しかし優しく対応して下さる和さん
・駅周辺を二人で右に左にウロウロする
・結局和さんを走り回らせてしまいオロオロする自分(しにたい)
・和さんが降り口を見つけて下さり、大阪駅に到着!本当にお世話をおかけして申し訳ありませんでした;
・最後に和さんに図々しくも握手をお願いする
・快く応じて下さった和さん。いきなり泣き出したりして本当にすみませんでした…!本当にありがとうございました!

▼九州へ
・新幹線の席に無事に座り、興奮さめやらぬ中、簡単ながらお礼のメール
・お弁当も売り切れだったことだし、早速お土産をいただこうと鞄を開ける…
・一気に血の気が引く
・こゆさんからせっかくいただいたお土産を会場に忘れてきてしまった…!
・壱衝のシールが貼ってあって…すっごく可愛くて…お菓子も美味しそうだったのに…できることならこの頭をかち割ってしまいたかった!せっかく用意してくださったのに台なしにしてしまって本当に申し訳ありませんでした…!前回のDSのときから何一つ成長していない…
・「切腹します」とメールを送る
・落ち着いてきて、北沢さんからいただいたクッキーをいただく(すんごい美味しかったです!こんなに美味しいの市販でもなかなかありませんよね…!ありがとうございました!)
・ポケモンをやりながらうとうとし始め、行きに使った携帯アラーム三つを設定し直してかける
・新幹線→モノレール→徒歩で9時過ぎに祖父母宅に到着!

▼反省
・忘れ物多過ぎ…墓穴があったら入りたい
・せっかく皆さんとリアルでお会いできたんだから、もっと「一緒にいる」っていうことそのものを楽しめるように行動すればよかった。緊張とスケブ描くのでいっぱいいっぱいすぎて周りが見えていなかった!


以上が当日のレポートです。
改めまして、主催さまと参加者のみなさま、ありがとうございました!
皆さんにネオペを通して出会えたこと、すごく幸せに思います…!
今回残念ながら参加できなかった方々とも、今回お会いできた皆さんとも、またお会いできる機会がありますように!
来年はオケの運営がいよいよ忙しくなるのでそれ以降になると思いますが、
自分からも行動して機会を作りたいです!

ポケモンのWi-Fi通信のこととか、またネットできる環境に戻りましたら書きに来ますね~!
皆様、よいお年をお迎え下さい!

ネオペプチオフ会・IN Hawaii (1)

オフ会レポ更新が滞っている理由は、
予定外に下宿に滞在することになってしまったために、
現在手元にデジカメがないからです…。すぐにデータを移せば良かった!
なので、今回は画像が無くても書ける、大まかな成り行きの説明です。

ぎょおおおお

ネオペプチオフ会・IN Hawaiiのレポ第1弾です。
(二弾以降は十月上旬には…!)

第1弾で早速しょうもないネタですが…説明させて下さい。
赤い水着とか書いたら物凄いのと誤解されちゃうでしょーが!(笑)
名称未設定-1
片菜とアイムさんに着せてみました。省略してあるので雰囲気だけですが…
至って普通です。ぐれいさんの方はセクシーなあみあみでした^^^
アイムさんの方が背が高かったので、
無理矢理目線を合わせたら見切れちゃいました…orz
<セクハラ発言>
むしろあの乳と尻と肌の白さでこれを着ている
ぐれいさんの方がよっぽど魅惑的です。

</セクハラ発言>

むしろ私の方が、
ぐれいさんがフレンドリーにしてくださるのを良いことに、
物凄く無礼に振る舞ってましたよ…!
美少女ぐれいさんに向かって「このやろー!」とか普通に言ったり
事あるごとに頭を叩いたりしてましたからね!
「キャー!変態よ!お巡りさーん!」とかも言ったりね!

可愛いものを見るとついいじめたくなるので、
いじめてしまってすみませんでした。つんつん。

Hawaiiプチオフ会レポ 1




今回の渡米は、半年ほど前から計画をし始めました。
いつかお会いしたいとずっと言ってきたけれど、
今年を逃すと難しくなるんじゃないか?と感じたことが、
計画に踏み切った理由です。
(その気になれば来年も大丈夫だと思うけれど、その頃燃料代はどうなっているんだろう…)

最初は実現するものか、半信半疑でした。
ご迷惑ではないかという不安、海外へいくことへの不安、
ネット友達に初めて会う不安(当時はオフ会の話題が出ていませんでした)
などなど。
しかし、弱気になってしまっては永久に「いつか会いたい」のままだと思い、
チキンハートを振り絞って積極的にお願いしました。
我が儘だったかなと反省も多々ありますが…。汗。
親を説得するのが大変だろうと思っていたのですが、
思ったよりあっさりと承諾してくれたので、拍子抜けしました。
「いいのかよ!」と逆にこちらが驚いたくらいです。

お互いの家族を巻き込み、8月には大まかな計画が固まります。
旅行のメンバーは、aん子、高二の弟、母、母の妹である叔母。
一人で行くつもりでしたが、こんな機会でも無いと海外へ行けないと言って、
家族がついて来てくれました。心配もあったようです。
aん子以外は観光目的で、ホテルは一緒だけれど行動は別。
叔母以外は海外旅行経験なし。



9月18日の夜7時ごろ飛行機に乗りこみました。
機内食が美味しかった!
酷い乱気流で激しく揺れまくる機体。泣く子供達。
寝不足aん子は気分が悪くなる…。
パニックに陥り、ぐれいさん愛してると唱えつづける(笑)。
機体は事あるごとに何度も何度も揺れていました。泣。

18日の朝、現地に無事到着。着陸が上手でした。パイロットさんありがとう。
何故18日の夜に飛び立って、18日の朝に到着するのか、理解に苦しむ。
空港からはバスで、ホテル付近まで移動。酷い眠気に襲われる。

朝ごはんを食べに、近くにあったバーガーショップに入る。
扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたキッズミール。
ちょ、ネオペのおまけ付きじゃん!!ぐれいさんがブログに書いてた…!
と大興奮しながら早速注文。

レジのお姉さんはキッズミールと復唱してくれたのに、
食べ物やおまけの種類を全く聞かれませんでした。
あれ?と思ううちに出てきたのは
キッズサイズの 紙コップのみ でした…(飲み物はセルフサービス)。

希望を捨てずに待ってみましたが、それ以外の物が出てくる気配は無く、
バーガーショップで世界の厳しさを知ったのでありました。

しばらく外をぶらついた後に昼食。半分眠りながら食べていたところ、
見兼ねた親が、ホテルに早めにチェックインさせてくれました。

シャワーを浴びて惰眠を貪る。
ぐれいさんとは、夕方に初の御対面→お食事の予定。
この半分寝ている状態(小太郎…)でぐれいさんに会うことが心配になり、
部屋を珍獣のようにうろうろ徘徊しては家族に怒られる(笑)。

いよいよ時間が来て、待ち合わせ場所へ。
遠くから歩いてくる人影を見て、
「ぐれいちゃんかも!でもそうじゃないかも!遠くてわからないどうしよう!」
などと家族を惑わせて怒られる。
近づいてきたのは…やはりぐれいさんとその妹さんでした!

かくしてぐれいさんと御対面!
長い金髪(髪が揺れる度にいい匂いがしたよ!)が麗しい、
ナイスバディの美人さんでした…!
でもティーンらしい可愛さをも兼ね備えていらっしゃって!

ぐれいさんも妹さんも、
私のように今時ぶろうとしすぎて服だけが浮いてるよ!という人より、
オシャレを取り入れながら自分に似合う服を着ていらっしゃって、
すごく素敵でした…!

ぐれいさんのご家族が待っていらっしゃる場所まで移動することに。
ぐれいさんが挨拶もそこそこにくるっと踵を返してしまったので、
本当は迷惑だったのかなとちょっと心配になりましたが、
ひょっとして私と一緒でぐれいさんも緊張されてるのかも!と気がつきました。
ブログ拝見しましたが、やっぱりそうだったんですね!かわいかったです(笑)

Pagination